NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

おしらせ:2023年2月からブログの引っ越しをはじめています。

こちらは NANAZOのつぶやき に変わりました。

https://na-na-zo.com/ 引越し先もよろしくお願いします。

NANAZOのつぶやき について

初めまして! NANAZO(ななぞー♀)です!

2019年の年末からブログを始めてみました。

「NANAZOとNANAZOのつぶやき について」の ページです。

ブログアイコン(=プロフィール画)を書いてみたので、ここにも載せておきます。絵心もなく、ペイント3D の操作もよくわからないまま作ったので、よく見ると相当ひどいです。なんとなくほのぼのとした雰囲気が気に入っています。

NANAZOはこんな人

シングルに戻った日は遠い昔。子供達もだいぶ前に社会人になり独立しました。18歳の時から頭の中が成長しないまま、気が付けば孫が2人いるシニアといわれる年齢になっています。


子育てをしている間は、中小企業の安い収入ながら正社員で、忙しかった時代だったので残業も多く、無我夢中で仕事をしていました。
子供たちに「ワーキングプア」っていうんでしょ?と言われていたくらいでしたから。笑


そんな中、仕事の内容が変わっていき、合わない仕事を我慢して続けていたため、自律神経の調子が悪くなりだしました。最終的に会社に行けなくなり、休職しました。小さな会社ですが、親身に対応してもらい、ありがたかったです。


復職してからは、ちょっとした役職も外してもらい、そのまま何年間か働き続けていました。子供が社会人になったタイミングで、パート(という名のフルタイム勤務作業者)で働きたいと申し出てパートになりました。


そのまま社員でいたら、学費がかからなくなった分楽だったんですけど。また調子が悪くなって、会社に行けなくなるくらいなら、自分への負担を減らして、仕事を続けられるようにと考えての選択でした。


自分の身体が自分の思うようにならないのは辛いですね。わたしも気分の落ち込みなどもありましたが、うつの方などは、自分の心が自分の思うようにならないのは、ほんとうに辛いことだろうと思います。


そういう、気付きの体験が出来たのはいいことでした。今も、体調不全といった感じが続いていて、このまま一生付き合い続けるのだと思っています。

NANAZOのつぶやき はこんなブログ

パートでの仕事の退職も何年か後に迫っているのですが、年金生活になったらますます生活費が足りないだろう。特に2019年の調子が悪かったので、こんな体調不全や疲れやすかったりの状態では、そこからまだまだ働くというのは無理だろう。なんなら、定年まで持たないかもしれない。と不安が増していました。

幸い子供たちは、いまのところ大きな問題もなく、平穏に過ごしているようですが、一番問題を抱えていて、心配なのがわたしなんです。

子供たちには何もしてあげられていませんが、わたしのことで面倒をかけたくありません。

これまでしてきた節約のほかに出来ることはないかな。といままで、どうなんだろう?と思ってきた、ブログの収益化にチャレンジしてみることにしました。

やってみてダメなら、自分には向かなかった、無理だった。とわかるので、ずーっと、どうなんだろうと思っているよりはいいですよね。

ということで、NANAZOの節約と散財 ジタバタ生活をブログにしていきます。

  1. 「レビュー」のようなもの
  2. それにも満たない「雑記」
  3. ほぼひとり言の「つぶやき」

 で出来ています。

「つぶやき」はほんとうに面白くもない日記のようなひとり言です。

「雑記」はみなさんにお知らせしたい内容が入っているのだけれど、レビューではなかったり、ちょっとしたことの記事です。

「レビュー」はレビューではなくて、残念ながら、「レビューのようなもの」になりそうです。そして、なかなか、書けない。汗

そのうち「つぶやき」の中に、「今までの人生のこと」を入れていきたいなと、こっそり考えています。自分しか喜ばない…。

ブログを書きだしてから、自分の日本語の出来なさに、改めて驚いています。ほんとうにダメダメです。 

書くことに慣れながら、ゆっくりチャレンジしていきたいと思っています。

長い自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

※ NANAZOのつぶやき は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト・プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

その他のアフィリエイトプログラムにも参加しています。

また広告の配信についてはプライバシーポリシーの確認をお願い致します。

ブログ投稿数
74 記事
ブログ投稿日数
69 日
読者