NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

[タフト想う]アルミホイールを変えたかった~【WORK(ワーク)クラッグ・ティーグラビック】

タフトの純正アルミホイール。

わたしはあまり好みではないのです。
スタッドレスタイヤのホイールを「鉄チンでもいいけど」と言ったのはタフトはそんな感じのホイールが似合うと思ったからで、安いからではなかったのさ。

「アルミホイールのほうがいいでしょ」と言われて車屋さんのおまかせアルミホイールでお願いして、普通の感じのアルミホイールがきたけれど、シルバータフトにはまあまあいい感じに似合っていた。

けれど、夏用の純正アルミホイールは変えたいと考えていたの。
タフトには鉄チンホイールのように面っぽいほうがなんとなく合うような気がしてさ。

でも、乗っているのが運転も下手くそなボロボロヨレヨレのおばさんなので、あんまりカッコよすぎるのもバランスが悪いんだよね〜。

それでもこれが欲しかった〜。
つい最近までなんとかお金を捻出してこれを買っちゃおうと思っていた。
WORK(ワーク)のクラッグ・ティーグラビック。

タフト発売前の東京オートサロン2020で展示されていた「TAFTコンセプト」が履いていたやつ。

bestcarweb.jp

それもあんまりカッコよくなるのもアレなんで、ハズシでボディーカラーがシルバーだけどアッシュドチタンを履こうとしていた。

そして、新車からはずしてわたしは履いていない純正のガンメタホイールは、ガンメタホイールが欲しい人やスタッドレスタイヤにも純正を履きたい人がいるだろうから売るっていう計画を立てていたの。

それが、2月になって、今年の予算を狂わせるようなことが起きて、ちょっと無理になっちゃった〜〜。

節約するしかない…。
貧乏は辛いよ。
絶対買えないわけではないけれど、貯蓄が少しも無いっていうわけにもいかないもんな〜。

というわけで、分不相応なことは考えないで、お金が無いなら無いなりの生活をするしかないですね。

後ろの車に泥水をかけるのが嫌なのでマッドフラップも付けようと思っていたのに…。

マッドフラップも我慢します。
純正アルミホイールも好きになります。

このWORK(ワーク)のクラッグ・ティーグラビックを履いたいろんなタフトを見てみたいなぁ。