NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惰眠をむさぼる なんて贅沢なこと

昨日から膝に挟むものが可愛いモチモチクッションから低反発抱き枕に変わった。枕も変わった。 睡眠は成功したのか? う~ん、朝起きて、前日までと同じく、身体は楽な感じ、でも、頭がぼ~っとしていて、眠たいというよりは寝ている感じだったのよ。 枕少し…

散財がとまらない 疲れているのかしら

いや~疲れているんでしょう。この間ダイソーに行ったときに、目が合ってしまって、ちょっと可愛いモチモチクッションを買ってしまったのです。目的のものだけを買おうと、一直線に向かっていたのに、その途中で目が合ってしまって…。一度置いて、目的のもの…

カムイちゃんがいいねとリツイートしてくれた!

昨日の「ペンギン歩き」のブログに、北乃カムイちゃんのツイート動画を埋め込んだじゃないですか。あの動画が作冬リツイートで回ってきたときには、よくぞ撮ってくれた!と思いましたよね。そして、ほんとにみんなでペンギン歩きしてる~と思いました。自分…

音楽はいいな

割とキュウキュウな気分でいたけど、好きなタイプの音楽を聴いていたら、解放されてご機嫌な感じになってきた。やっぱり音楽はいいな。踊りたくなる…。

どんどんすることが遅れて行く

やることがどんどん遅れ遅れになっています。そりゃあそうです。ブログを書くっていう、わたしにとっては多すぎる仕事が入りこんでいるんだから。こんなに時間がなくて、今のわたしは幸せなんだろうか?それまでだって、会社にやっとの思いで行って、体調を…

【デロンギオイルヒーター】暖かい?電気代は?【JR0812】[アナログタイマー]口コミレビュー①買ってよかった?モデル(機種)選びから

デロンギオイルヒーター JR0812※2022.12.04: 更新 あこがれのデロンギのオイルヒーターを買いました。他のモデル(機種)についても少し触れています。実際に使っての暖かさ、気になる電気代をレビューします。アナログタイマー式の【JR0812】です。 ※とて…

やっとはてなスターの表示を戻すことが出来た

やー、長かった。やっと、やっと。 久しぶりに自分のブログのはてなスターを見たわ。どうやら、フッターに入れていたものがそうだったらしい。これなんだろう?ってものをはずしたら表示されるようになりました。でも、よくわからないやつも消しちゃった。良…

DELLのDVDスーパーマルチドライブとエレコムのブルーライト反射防止液晶保護フィルムも届いている

DELLの【USB薄型DVDスーパーマルチドライブ】と、エレコムの液晶保護フィルムも昨日届きました。実は、液晶保護フィルムをamazonでポチったときに、欲しい物リストに入っていたDVDスーパーマルチドライブも、勢いでポチっていました。 amazonのプライム会員…

DELLパソコン 注文から何日で届いた? 2週間かかった?

DELLのパソコンが届きました 先日注文したDELLのパソコンが今日届きました。DELLの公式サイトで注文しました。わたしの場合は注文から10日で届きました。www.nana-zo.comわたしが注文したものは国内にストックがある「即納モデル」ではありませんでした。注…

朝一 amazonのプライム会員になってしまった そんな気なかったのに…

昨日、朝一でamazonのプライム会員になってしまったみたい…。なってしまった…のさ。全然そんな気なかったのに。このところ、朝会社に行く前にポチることがある。よく調べてから買う派のわたしは、当然それまでに、結構調べている。前日までは選び切れていな…

雪がたくさん降っている朝

今日は起きると雪が積もっていた。 雪かきや事故や渋滞や転んで怪我をするっていうことを考えると嫌なんだけど。 それでも雪が好き。 冬が好き。 雪が白くてほんとによかった。(ん、なんかスノースマイルっぽい笑) 雪は白以外ありえない。 すべてを覆う。 …

Google フォーム のフォームが変わったよね?

昨日、自分のミスでブログのテーマを変えてしまったんだ。テーマを、使っていたものに戻して、自分が入れた設定は消えてしまったので、頑張って戻しているよ。そして、戻したところは、リンクも異常がないか確かめていたんだよね。フッターを戻したあとに、「…

わ~!! 大変!! いきなり表示ががらっと変わった

わ~!! 大変!! いきなり表示ががらっと変わった。どうして?どうして?といろいろやっていたらようやく気が付いた。ブログテーマを変えてしまっていたよ。いや~、さっそくウイルスにやられたかと思った。でもこれって、ほんとに変えていいですか?みたいの…

今日はゆっくりしよう~

長かった。眠かった。やっと1週間の仕事が終わったよ~。ブログを書いたり、いろいろ調べたりしながら、普通に仕事に行くのは、今のわたしには大変よ~。でも、新しいパソコンが来るまであんまりごちゃごちゃした事はしないでおく~。サイトをいじったり、ア…

Windows7がサポート対象外になってしまいました 何となくスマホから投稿するよね

Windows7がサポート対象外になってしまった。悲しい。何となく今日はスマホから投稿しようと思う。声をかけて欲しい時と、かけて欲しくない時。最寄りのドラッグストアでよくあるんだけど、今日もやってしまった。仕事中から「鉄だ。鉄が足りない。」という気…

ハピタスのポイントはちゃんと付いているんでしょうか

おととい、ポイントサイトのハピタスに登録して、ハピタス経由でDELLのパソコンを注文した。ポイントが5.4%にアップされていたし、DELLでは新春のクーポンが出ていて、お得に買えたぞ、と喜んでいたななぞーです。お友達にもこんなポイントサイトがあるよ、…

毎日のブログ更新はパートという名のフルタイム勤務のシニアにはなかなかキツイ

ほんとにキツイ。まともな記事も、ましなつぶやきも書いていないけど、読者を増やす活動もしていないけど、こんなつぶやきを書くだけでもキツイ。時間がない。40代前半の頃まではいつも寝るのは1時2時でも、わたしはみんなみたいに仕事中には眠たくならなか…

ハピタス経由でDELLのパソコン【New Inspiron 14 5000 2-in-1 プレミアム】を注文した

※2020.03.14更新ハピタスに登録しました。 そして、ハピタス経由でDELLのパソコンを注文しました! 想い ハピタスに登録した どれにしようか迷った New Inspiron 14 5000 2-in-1 プレミアム DELL公式さんで うろうろしたこと 最後に クーポンと自分の不安 想…

今日はハピタスに入会してDELLのパソコンを買う!

よーし、休日にしては早く起きれたぞー。今日は、まずはハピタスに入会して、ハピタス経由でDELLのパソコンを買おうと思う。法人向けクーポンが出ていて、1月14日まで使える。個人の人でも、法人向けを買えるっていう話だし。わたしは、気持ちは個人事業主だ…

ポイ活始めようかな~ でも今日は寝る

新しい年の初めの一週間、お仕事お疲れ様!! って自分に言いたい。 読んでくれている人もいつもお疲れ様です。 今週は疲れやすいわたしだけでなく、会社のみんなも疲れていたわ~。 お正月休みの疲れ(休みの疲れ笑)が抜けていないのに、1週間丸々あったか…

LINEを使うと画像はjpgに変換されて圧縮もされるらしい

検索画面に自分のブログのアイコンが表示されないので調べていたらLINEを使うと画像はjpgに変換されて圧縮もされるらしいことがわかった いろいろ問題はあるんだけど、今気になっているのは、Googleで検索をして、出てきた自分のブログに、自分のアイコンが…

グループに参加してみた

グループに参加してみたよ。 「はてな」と「雑談」と「挑戦する40代・50代」だが、表示するにチェックを入れてもはてなスターが表示されない。 また、何かが悪さしているな~。「シニア」とか、「貧困」とか無いのかな?「貧困」って言葉が悪すぎるか。いや…

わー!書きかけの記事が消えた~!でもきゃろっとさんの広告を見つけたから頑張れる!!

さっきまで書いていた記事が消えちゃった! 今日、寝坊した話と十何年前の寝坊の話。 平日は時間が無い。 休日に夜更かししないで、早起きして書くぞ!って話。 がっかりしたけど、まあ、まとめたらこれだけの内容だった。笑 それよりもコーヒー豆の焙煎をし…

2020年の初出勤はヘロヘロ

いやー、昨日あんまり寝れなかったんだよね。 早く寝たんだけど「結構寝たぞ、何時だ?」って目が覚めて、1時間半くらいしか寝てなかったんだけど、そこから起きる30分くらいまで、頭が活性化しちゃっていて眠れなかった。 いつもならそんなんだと、朝から気持…

自分を褒めてあげたいから頑張ったけど時間切れ

まー、いろいろダメダメで、全然今日中にアップできなかった…。 今日も朝まで出来るならなんとかいけたかもしれないけど、明日から仕事だわ。 記事をあげるタイミングっていうのも大事だと思うから、なんとか休み中にって頑張ってきたけれど、あがいてみたけ…

さー!!記事かくぞーー!!全然上手くいかなかったけど書くぞー!

練習してみる またいろいろ上手くいかなかった まあ出来たこと 上手くいかなかったこと 今知ったことが沢山ある 練習してみる これから初めて記事(自分で勝手にわけている読み物っていうカテゴリーね)の文章を書くから練習してみるよ。 またいろいろ上手く…

デロンギオイルヒーターのレビューを書きたいばっかりに2020年のお正月休みをブログ作りに捧げた

そうなんです。デロンギオイルヒーターのレビューが描きたいんです。 デロンギオイルヒーター買ってよかった って記事が書きたいんです。今日、amazon さんから、もしもアフィリエイトを使って広告出していいよって承認がきてたので初めて使ってみます。 (fu…

限界突破サバイバー出来ない。

限界突破WiFi の広告どうぞってメールが来ていた。承認されるって嬉しいもんだね。 限界突破サバイバー出来ないけど頑張った件 『限界突破WiFi』ってすごいキャッチーだよね。氷川きよしさん、いやきーちゃん本物だし。このWiFi 、今使っているインターネッ…

ブログの設定が中々上手く行かないので「水曜どうでしょう」新作(録画)を見ながら頭を休める

どうも、はてなブログアプリとわたしは相性が悪いらしい。なかなか設定がうまくいかなくて泣きそうになりすぎて笑っちゃっていたのが、書き終えた記事が全部消えて、また泣きそう。アプリは消した。再チャレンジ。ブログの設定がなかなか上手く行かない。 パ…

2020年明けました

2020年明けました! あけましておめでとうございます。今proにしようか考え中です。そしてこれパソコンから少しいじらないとダメかな~とも。パソコンはほぼ使っていないし諸々の問題もあるし。ブラインドタッチが出来ていないわたしは文章を打ち込むのもス…