NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

惰眠をむさぼる なんて贅沢なこと

昨日から膝に挟むものが可愛いモチモチクッションから低反発抱き枕に変わった。枕も変わった。

睡眠は成功したのか? 

う~ん、朝起きて、前日までと同じく、身体は楽な感じ、でも、頭がぼ~っとしていて、眠たいというよりは寝ている感じだったのよ。

枕少し高いとかで、イマイチなのかな?と思っていました。一日中眠たいし。

よく眠れ過ぎて、目覚めないか?とかね。

でも、帰ってきてからわかった。今日はたぶん気圧が高いか低いかよくわからないけど、なんか違う日なんじゃないかな。

この感じは自分の不調のときのいつもの感じだわ。それなら仕方ないわ。 

寝心地のほうはぴったり決まり過ぎていて、寝返りを打たなくてかえって疲れるとかならないよね、って心配になるような、ぴたっと感。

寝返りは、ぐっすり眠る、夜中に1度目が覚める、自分で逆を向く、すぐ寝てしまう、っていう枕を二段にして、可愛いクッションを膝に挟んでからと同じパターンでした。 

今日は眠たくて仕方ないので、もう寝ます。

これから先の人生、限られた時間しかないのに、明日は好きなだけ寝るっていう、ちょー贅沢なことをしようと思います。 

贅沢だけれどもったいない。でも贅沢。 

さあ、今日の睡眠はどうかな?上手に眠れるかな。