NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

散財がとまらない 疲れているのかしら

いや~疲れているんでしょう。

この間ダイソーに行ったときに、目が合ってしまって、ちょっと可愛いモチモチクッションを買ってしまったのです。

目的のものだけを買おうと、一直線に向かっていたのに、その途中で目が合ってしまって…。

一度置いて、目的のものを手に取り、レジに行く前に、また立ち止まってしまいました。

そのモチモチクッション、1個しかなかったんですけど、値段がついていなかったんですよ。

周りの同じようなものが500円とか600円だったので、同じくらいだろうとは思ったんですけど。

持って行ったらレジでわかるのかな~と、同じものがないか、他のもので気に入るものがないかと見たんですが、どちらもなくて、覚悟を決めて値段が付いていない最後のひとつを持ってレジに向かいました。

途中で商品の整理をしている店員さんに会えたので、聞いて調べてもらいました。

結構てこずったようで、少し時間がかかりましたけど、500円とわかり、レジで見せるように数字のいっぱい書いた紙をくれました。

混んでいるレジで時間をとることにならなくて良かったです。

完全なる衝動買いです。

実はその日の朝、友達から、うちの子供がゲームでとれたぬいぐるみをこれはお母さん用ってくれたので、みんなぬいぐるみと一緒に寝ているって話を聞いていたのです。

なんかこの歳になって、ぬいぐるみと寝るのも悪くないな~と思ったのと、先日見たYouTubeで、横向き寝の人は枕は肩の幅くらいの高さのものを使って、膝の間にクッションや抱き枕を挟んで寝るといいと言っていたので、潜在的に膝に挟むクッションが欲しかったんです。

で、帰って、友達に、つられて可愛いの買っちゃった、膝に挟んで寝るわ、ってLINEをしたら、可愛いのに膝に挟んじゃうのかい?って笑われました。

ここまではいいんです。500円でもわたしには予定外だったけど、可愛いもんです。

それで、その日から可愛いやつを膝に挟んで、枕を重ねて高くして寝たのですが、なんとなくいつもよりも身体の疲れが取れている気がするんですよ。

そして、3日寝た結果…。

膝から外れづらいようにちゃんとした抱き枕が欲しい。

枕もいままでは寝方が違ったのでちょー低いやつだったけど、何年振りかにちゃんとした枕、それも初めての高さのある枕が欲しい。

ついでに座っているときに可愛いやつを腰に当てておくと楽だったので、もう一個クッションが欲しい。

そうして可愛いやつは癒しだけの存在になって欲しい。

と、朝にはニトリの抱き枕を検索していました。ニトリは仕事帰りに寄りやすいのです。

そのまま帰りまでその気持ちは変わらず、この欲求すべてを満たすべく、全部買ってきてしまいました。

ニトリで前から買いたいものがあったのに、それはずっといい子に順番待ちをしていたのに、またまた後回しです。

どれだけ疲れを取りたいんだ…。

枕と抱き枕、使ってみてよかったら、レビューを書かないと。