NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

カムイちゃんがいいねとリツイートしてくれた!

昨日の「ペンギン歩き」のブログに、北乃カムイちゃんのツイート動画を埋め込んだじゃないですか。

あの動画が作冬リツイートで回ってきたときには、よくぞ撮ってくれた!と思いましたよね。

そして、ほんとにみんなでペンギン歩きしてる~と思いました。

自分が歩いているときは、わたしは足元を見ていますからね。

でも、あの動画やわたしが昨日タイトル画に上げていた感じは、まだそれほどのツルツル路面じゃないんですよね。

一応ペンギン歩きはしますけど、普通に(ペンギン歩きで普通って変ですかね)歩ける感じです。

怖いのはほんとに磨かれたようにツルツルで、なおかつデコボコだったり、コブコブだったり、傾斜がついているところですかね。

そうなったら、すり足でもうまくいかないかも、かなり難しいです。

子供のときは転んでもそんなに衝撃を受けなかったし、若い子は夏靴やスニーカーでも滑り歩きでうまくバランスを取って歩いていたりするし。

ずるーーーっと滑って転んでしまうのは、まだ笑って済ませられるけど、いい大人になってから、初めてツルッと中に浮いて、落ちたときには、その衝撃に驚きました。

あー、ほんとに転びたくない。

帽子被ったほうがいいって書いていないな。
あと、リュック背負っていたら頭は打たないかも、とかはどうなんだろう。

そのときそのときだから、なんとも言えないよねー。

スノーボードをするときは腕時計をしていると、転んだ時に手首を骨折するって聞いたことがあるね。

で、タイトルなんだけど、昨日のブログに北乃カムイちゃんの画像付きツイートを埋め込ませてもらったけど、「2.5次元北海道タレント」っていう位置づけ(有名人)だから、ことわりを入れなくても(おことわりじゃ変なの?)いいかな~とも思ったんだけど、固定ツイートになっているし、一応そのツイートにリプライで「埋め込ませていただきました」(今考えたら、埋め込みさせていただきました、だったか?)って、ことわりっていうか報告みたいな感じで書き込んだら、なんとすぐに、北乃カムイちゃんが「いいね」と「リツイート」をしてくれたんだよ~!!

カムイちゃんありがとう!!!

www.nana-zo.com