NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

ブログの設定が中々上手く行かないので「水曜どうでしょう」新作(録画)を見ながら頭を休める

どうも、はてなブログアプリとわたしは相性が悪いらしい。

なかなか設定がうまくいかなくて泣きそうになりすぎて笑っちゃっていたのが、書き終えた記事が全部消えて、また泣きそう。

アプリは消した。

再チャレンジ。

ブログの設定がなかなか上手く行かない。

パソコンのWindows10へのアップグレードが上手くいかない

パソコンは、もうそろそろ辞めようかなと、考えていたので、アップグレードする気は、さらさらなかったのだけれど、ブログの設定は、パソコンのほうが楽そうなので、調べ始めた。

どうやらMicrosoft からなら、まだ無償でアップグレードできるらしい。

でも、調べれば調べるほどわたしのパソコンは1部対応していないらしく上手くやるには手間がいるみたい。

調べながら何度かやったけど結局アップグレード出来ていない。

パソコンのアップグレードは一旦置いておく。

ブログの設定もなかなかすんなりとは行かない

いろいろ詳しく書いている、わたしにとっては神のようなサイトが見つかったので、そこからまた別のところへと飛びながらも、同じように設定していくがなかなかすんなり行かない。

パソコンとスマホでいろいろなところを開いているけど、パソコンはおも~いし、スマホはどこになにがあるのか、なかなか行きたいところに行けないし、そもそもPC版なのかスマホ版なのかアプリなのかもわからなくなる。

同じようにやってみたよ。

投稿してみるよ。
上手くいく気全然しないけれど。

ということで「水曜どうでしょう」を見て、笑って、少しだけお正月らしくのんびり。

でもさ、最低限のことはやらないと、書きたいレポートが書けないよ。