NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

ハピタス経由でDELLのパソコン【New Inspiron 14 5000 2-in-1 プレミアム】を注文した


※2020.03.14更新

ハピタスに登録しました。
そして、ハピタス経由でDELLのパソコンを注文しました!

想い

DELLのパソコンはコスパがいいとはいえ、万年金欠病のわたしには高い買い物だ。
その分、半年くらいさらに節約しなくちゃ。

いまのノートパソコンは全然使わなくなっていたけど、結構気に入っているんだけどな。
買う時に、自分のこだわりは満たすものを買っているから、愛着がある。

NECのだから余計なものもたくさん入っていたけどまあ、それはそれで楽しかったし、『筆王』も入っていたからずっと、年賀状はそれで作っていた。
もう、年賀状も出さなくなっちゃったけどねぇ。

色は白で、その前に使っていた、元彼のおさがり(自分で組み立てる大きな箱のやつね)のパソコンのキーボードに比べたらボタンが薄くて好きだ。(ノートだから当たり前?)

なんかさみしいな。
あ、ただの白じゃないや。
パールホワイトかな?細かーいキラキラが入っているわ。

もう、10年くらい前のじゃないかと思うんだけど、メモリも4GBあるし、ストレージも500GBある。それなりに高かったと思う。

でも、Windows10にアップグレード出来ますっていう中には入っていないんだよね。
古過ぎだもんね。調べたらドライバが対応していないとかで、いろいろテクニックが必要みたいだったんだ。

時代は変わって行くんだねー。
まさかわたしがスマホを持つようになって、こんなに活用するとも思わなかったし。
そうなってからはどんどんパソコンから離れて使わなくなっていった。

今頃また、こんなに使われることになるなんてね。

正直こんなにタイピングしたことないよ。

一時期、ネットのゲームをちょっとやったこともあるけど、人見知りだから、ほとんど一人でやっていたから、チャットもやっていない。

もうパソコンは卒業しようと思っていた。
ブログを始めなかったらこのタイミングで卒業していたな。

今ね、ノートパソコンもあまりなかった時代に考えていた、膝の上でキーボード打てたら楽なんじゃない?ってスタイルで打っている。やっぱり最高だわ~。

わたしは有線派だから、電源コードもランケーブルも引きずったままだけど。
どうも、パソコンより、スマホのほうが表示が早いし、綺麗だし、パソコンは使わなくなっていた。
立ちあげなくちゃいけないしね。


ハピタスに登録した

肝心のパソコンを買った話だけど、まずはポイントサイトのハピタスに登録した。
ハピタスは、どんどんポイントが溜まるっていう話だから、大きい買い物をするなら今始めなくちゃ!笑

登録が終わったら、ハピタスで、DELLを検索して、DEEL公式が出てきたから、「ポイントを貯める」ってとこを押したらDELL公式に飛んだ。
そしてそこから商品を買ったら、後日ポイントをもらえるってことなんだと思う。

楽天市場もあったよ。
初心者用にスタンプラリーがあったから、ちゃんとエントリーしてから買ったよ。

NANAZOのTwitterにも紹介ページを載せています。

https://twitter.com/NANAZO_IROIRO/status/1218718459678248960?s=19

どれにしようか迷った

パソコンは、前からタブレットが欲しいなと思っていたのもあって、2in1にしてみた。
壊れやすいかなー。どうかな。

考えていた5万円くらいっていう予算からはオーバーした。
一時はノートの一番安い3万円くらいのものでもいいか、とも考えた。

でもわたしは買ったら長く使う方なので、少しずつ贅沢をしたらこうなった。
今、足りていても未来では、足りなくなるよね。

どのみち5G時代が来たらまったく使えないかも??
グラフィックとかそんなにいらないと思っていたけど、きっといるようになるね!?

あれ?それなら今、最低限必要なものを買っておいて、また必要な時に買い直した方がいいのかもね。
時代は変わって行くからねー。笑

結局注文したのは

New Inspiron 14 5000 2-in-1 プレミアム

【New Inspiron 14 5000 2-in-1 プレミアム】

・第10世代 インテル®Core™ i5-10210U プロセッサー
・Windows 10 Home (64ビット) 日本語
・8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
・256GB M.2 PCIe NVMe SSD

というものになりました。
「Office無し」のもの。
それに「Windows10 Home OS リカバリー メディア 64ビット - USB」は一応付けました。

詳しくはDELL公式さんの製品ページで見てね。

届いたらまた記事を書きたいと思います。

DELL公式さんで うろうろしたこと

※製品名で選んだら「○個の構成を見る」というところがあって、プロセッサーやメモリやストレージの違うタイプのものが出てくる。
スマホで見ていて欲しい構成がない、と思っていたら下に「その他の構成を表示」っていうのがあってクリックしたら、まだまだ出てきて、その中に欲しい物があった。最初全然気付いてなくて、捜してうろうろした。

※それから、見たいモデルの「構成を確認・購入」をクリックして、「選択して次へ」か「仕様詳細」から、変えられるものや、付けられるものが出てくる。
初めから全部自分で選んでいければいいのにと思ったけど、それはさすがに安く作れなくなるのかな。
それが、いろいろ見ていると「カスタマイズして購入」だったり、パソコンではまたガラッと違うしで、ジタバタするシニアは何度も迷子になった。

※ブラウザの「戻る」で戻り過ぎるから、どこをクリックしたらよかったんだろう。

※WiFi下のスマホでも、なんとか最後の力を振り絞っているパソコンでも、ページが重たくて大変だった。

最後に クーポンと自分の不安

わたしは、公式が2020年1月14日までの新年のクーポンを出していたので、それを使って買ったよ。
こういったクーポンはまた度々出るのかな。

いつも出ているようなサイトもあるしね。
パソコンを買わなくちゃって思ったのが、何日か前で、以前から調べていたわけではないので、ちょっとわからないわ。

でも、そのクーポンがあるから、14日までには買おう!と思ったんだよ。Windows7のサポートも切れるしね。

法人のページのほうがクーポンがあって安く買えるという情報を目にしたんだけど、わたしの選んだものは、まったく同じ値段で同じ割引率だった。

製品によって違うけど、わたしの選んだものは20%OFF。
大きいよね。

でも、最後に付いた消費税がまた大きかったな…。

わたし、届いたら、初期設定出来るのかな。
すっかり忘れているし、前回は丁寧なガイドがあった日本メーカーだったしね。

そして、期待しているような使い勝手のよさで、働きもスムーズなのかな。

さっき、パソコンのインターネットが繋がらないってなって、青くなっていたわたし、ほんとうに大丈夫かなぁ…。

わたしがハピタスから、DELL公式を利用したときは、ポイントアップしていて、5.4%になっていました。
ありがたい。嬉しい。

※2020.03.14追記

クーポンを使ってもハピタスのポイントは付くのか?
今現在ポイント通帳では「判定中」の表示です。

NANAZOのTwitteにもハピタスの紹介ページを載せています。

https://twitter.com/NANAZO_IROIRO/status/1218718459678248960?s=19

公式以外でも取り扱いがあるね。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.nana-zo.com
www.nana-zo.com