NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

DELLのDVDスーパーマルチドライブとエレコムのブルーライト反射防止液晶保護フィルムも届いている

DELLの【USB薄型DVDスーパーマルチドライブ】と、エレコムの液晶保護フィルムも昨日届きました。

実は、液晶保護フィルムをamazonでポチったときに、欲しい物リストに入っていたDVDスーパーマルチドライブも、勢いでポチっていました。
amazonのプライム会員になってしまったときですね。

https://www.nana-zo.com/entry/2020/01/20/202142www.nana-zo.com

そしてこちらのブログでは、もう「買うことは考えない」って言っていたのに…。

www.nana-zo.com

考えていなかったのに勢いで買ってしまいました。

今回は「散々不自由な思いをしてから、ずっと後になって、やっぱり買う」っていうパターンは回避しました。

これ、車のエンジンスターターがそうだった。

中古の車だけど、エンジンスターターを付けるお金がもったいなくて、初めに付けなかったんだけど、冬、朝早めにエンジンをかけに行くのも面倒で、早めにかけないとガラスの雪や氷を取り除くのが凄く大変で、だんだん嫌になってきて、何年か経ってから付けたんです。
何年か我慢していたら安くなるってわけでもないですからねー。

でも、まだ、「使うだろうと思って勇んで買ったけどまったく使わない」っていう可能性は大いにあります。

せっかくポイントサイトのハピタス経由でDELLのパソコンを買って、5.4%もポイントが付いたって喜んでいたのに。

こちらのブログも貼っておきますね。

www.nana-zo.com

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ほんとにやらかしましたね。

DVDスーパーマルチドライブがパソコンと同時購入で3000円も安く買えるのに気付いていなかったんですよね。

そういえばこの前のブログでは触れていないけど、わたしが買ったパソコンの場合だと、DVDスーパーマルチドライブは、付けたい物のずーっとずーっと下の方の「外付けストレージ/ネットワーキング」っていうところにありました。
「仕様詳細」で付けたいものを選ぶところのずーっと、ずーーーっと下の方です。

ハピタスで付いたポイントが同じくらいだったので、今回はまあ、良しとしますか... 。

すこしでもお得に、っていろいろ考えるけどほんと、なかなかうまくいかないですね。

液晶保護フィルムの具合などは、付けたらまた書きますね。