NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

DELLパソコン 注文から何日で届いた? 2週間かかった?


DELLのパソコンが届きました

先日注文したDELLのパソコンが今日届きました。

DELLの公式サイトで注文しました。

わたしの場合は注文から10日で届きました。

www.nana-zo.com

わたしが注文したものは国内にストックがある「即納モデル」ではありませんでした。

注文を受けてから海外の工場で組み立て、国際輸送されてくる「受注生産モデル」です。

こちらは通常2週間くらいで届くようです。

DELLのパソコンを注文したことがある人や、会社でよく買っているよ、という人は知っていることだと思うのですが、わたしはそんなにかかるとは思っていなかったんです。

注文したときのお届け予定日は1月27日になっていました。

少し前にDELLのパソコンを買った友達によると、「急に届く」らしいので、わたしは公式サイトのマイアカウントの「注文の詳細」というところで、どの状態か見ていました。

注文したのが 2020年1月12日 でした。

15日には 出荷済みー国内配送センターへ輸送中 となっていました。

そして昨日 出荷済みー国内配送センターから出荷済み となっていました。

これはあと2日くらいで届くかなと思っていたら、今日届きました。
もしかしたら、公式サイトの表示は一日遅れているかもしれません。
いま現在も、受け取っているのに、まだ配送済みになっていません。

届いたのが今日、2020年1月22日です。

わたしの場合は10日で届きました。

北海道の道央地区です。

公式でも即納モデルにするか、公式以外で、在庫のあるものを買うと受け取りは早いですよね。

わたしはポイントサイトのハピタス経由で、DELLに行きました。
わたしが買ったときは、ハピタスで、DELLのサイトはポイントアップしていて、購入金額の5.4%のポイントが付きました。

NANAZOのTwitterに登録用の紹介ページが載っています。

https://twitter.com/NANAZO_IROIRO/status/1218718459678248960?s=19

パソコンは配達の車の中で、キンキンに冷やされていたので、まずは室温で放置です。

金属部分がある荷物などは、あたたかい部屋にいきなり入れて開封すると、結露することもありますからね。

DELLの公式サイトから「受注生産モデル」のパソコンを注文すると、通常は2週間程度でのお届け予定となるようです。

注文したパソコンや、海外からの輸送の事情などで、遅れることもあるそうです。

わたしは、10日で届きました。