NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

[タフト想う]1.ダイハツタフトを買う

ダイハツの軽自動車タフトを買いました!

2020.11.28 納車

・グレード:Gターボ / 4WD
・カラー :ブライトシルバーメタリック

メーカーオプション
・スマートパノラマパーキングパック
(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ)

購入時ディーラーオプション
・ワイドバイザー
・カーペットマット
・リモコンエンジンスターター
・ウインターブレード(フロント)
・ウインターブレード(リア)

サブディーラーの車屋さんの分(?)
・下回り防錆塗装
・社外アルミホイール/スタッドレスタイヤセット
・ボディコーティング(ダイハツのじゃないやつ)
・希望ナンバー(サービスしてもらった)
・ドライブレコーダー(サービスで付けてくれた)

プラス エンジンオイル交換とオイルエレメント交換を5年分先払いしました。
(ずぼらなわたしが強制的にオイル交換に行くように、自分で希望)

下取り車の値段を引いても200万円を超えました。
それでもダイハツさんよりはだいぶ安くしてもらいました。

タフト乗りさんの中での大きな外観の括りでいうとシルバーのメッキ無しです。


初めての新車購入だからなのか、タフトが可愛すぎるからなのかタフト愛が日に日に強くなっています。

Twitterで流れていってしまうのももったいなく感じるので、自分の記録という意味もあり、こちらに書いて残しておくことにしました。

写真ちょっとひどいですけれど、車屋さんでわたしと初めましてのときのタフトくんです。

周りをぼかし過ぎて汚くなっているけれど、これがわたしのタフトの1枚目の写真なので今日は絶対これ。

書きたいことがたくさんあって大変です。

いままでの経緯や日記、つぶやき、想うことなど「雑記」>「タフト想う」のカテゴリーに記録していきます。

タフトやタフト用品、タフトのために買った物のレビューは「レビュー」のほうに書くことになるかな。