NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

夏も快適仕様 新発売 EXITも愛用の洗えるマスクLOOKAから【LOOKA Refreshing Mask】販売開始 冷感?涼しい?蒸れない?サイズ感は?使用感レビュー


※ 2020.7.25:更新

使用感レビュー。夏も快適仕様【LOOKA Refreshing Mask】が 新発売。カラーが可愛い。 EXITも愛用しているおしゃれマスクLOOKAから。冷感は?涼しい?蒸れない?サイズ感は?



夏も快適仕様 LOOKA Refreshing Mask が届いた

LOOKA Refreshing Mask の今回販売開始されたカラーは他のシリーズとは違い、涼し気で可愛いパステルカラーもあるのが嬉しいです。
※ 2020.07.25 追記:近々素敵な新色数種類が発売開始されるようです。

今回はRefreshing Mask の LIGHT GRAY と SIMPLE SERIES の新色の KHAKI を買いました。
普段使いがしやすそうです。どちらもSサイズ。LOOKAは最近Lサイズも販売開始しています。


LOOKA Refreshing Mask 画像

袋から出してみました。Refreshing Mask は台紙も透明で涼し気です。
地味な色なので映えない…。

縞々に見えます。



アップにすると細かく編み込まれたような生地です。

それに反して内側はサラっとした印象です。
わたしは付けた瞬間は少しだけ冷たく感じました。



Refreshing Mask のサイズ感

SIMPLE SERIES の KHAKI と重ねてみました。
ピッタリと重なったので同じですね。

楽天のモデルさんの画像に少し緩みが見えたので寸法が違うのかなと思ったのですが同じでした。

各サイズの寸法は楽天の LOOKA 公式ショップ「みんデパ」さんの Refreshing Mask 以外のシリーズのところに載っています。
今現在 Refreshing Mask のところにはないようです。

わたしはSサイズでピッタリ、ゆるく付けたいときにはMサイズです。こちらの記事の一番下にわたしの顔のサイズを測ったものがあります。参考にしてみてください。

www.nana-zo.com

LOOKA 日本公式さんのツイートと Twitter での評判

LOOKA デザインマスク日本の Twitter 公式アカウントです。
Refreshing Mask を発売するときのツイートです。わかりやすい。
いままでのマスクも夏も快適でしたが、Refreshing Mask は生地が違うのでさらに快適に感じます。


公式さんがリツイートしているみんなのツイートも「蒸れない」「熱気がこもらない」「マスクの中が汗だらけにならない」「可愛い」「快適」とベタ褒めです。
「いままでのものも他のマスクより快適だったけど」というのもよく見かけますね。
みんなの画像を見ていると奇麗な色のものも欲しくなります。

公式アカウントでは入荷情報がツイートされるので要チェックです。

台紙に隠された秘密??

これ、ツイートされていた方がいて気が付きました。
確かにSIZEのところに「SMALL MEDIUM」ってありますね。
SMALL MEDIUM の発売予定があるのかな。
あったら嬉しいです。
Twitterでも見かけるのですが、わたしも横寸法はSサイズで、縦寸法はMサイズがあるとベストだなと思っています。


LOOKA Refreshing Mask を実際に付けた感想

【LOOKA Refreshing Mask】 を実際に付けた感想です。

  • 付けた瞬間には冷たく感じました。
  • サイズ感は同じできつくもなく変な緩みもありませんでした。
  • 生地が違うので、もしかすると使用していく中での伸び方は違うかもしれませんね。
  • 生地は少し柔らかくなりましたがわたしは口に張り付いたりはしません。
  • 今までのものより息はしやすいです。声のこもりも小さいです。
  • マスクの中は蒸れずに快適です。
  • 派手過ぎずおしゃれなライトグレーは思った通り扱いも楽そうです。
  • 価格は高めですが繰り返し何度も洗え、抗菌、UVカットなどの高機能とデザイン性を兼ね備えた夏も快適なマスクです。

以上、EXITも愛用の洗えるマスクLOOKAから新発売の、夏も快適仕様 【LOOKA Refreshing Mask】 のレビューでした。
快適です!参考になれば嬉しいです!