NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

会社のエアコンが辛くて 風邪をひきそう

家ではエアコンを使っていないので会社のエアコンが辛い。

まず、暑くて汗をかく。

しばらくすると「除霜中」になって、温まっていない風を送ってくる。

汗が冷えるし、足元が寒くて足先が冷たくなってくる。

ややしばらくしてまた温風を送ってきて顔が暑くなる。

ほんとに酷いの。空気は乾燥するし。

家の環境と違いすぎて月曜日はすぐに調子が悪くなるのよ。

いまは家で部屋の中は16℃だけど、綿入り半纏と毛布と電気カーペットでぬくぬく。

でも、会社の環境のせいで、もう風邪のひきはじめのような感じになっちゃっている。

今、熱が出たり、咳をしたりしていたらコロナウイルスに感染しているのか、判断がつかないからひきたくないな。

今日会社で、熱がある人は会社に来ないで会社を休むように、と言われた。

今、仕事が急に忙しくなっているから、風邪もひきたくないし、インフルエンザにもかかりたくないし、新型肺炎にもなりたくないものだわ。

もう寝よう。

このくらいの気温だとデロンギオイルヒーターの出番はないわ。笑

www.nana-zo.com