NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

歯の詰め物が取れてしまったらすぐに歯医者さんに行きましょうね

ちょいちょい出る、何もかもから解放されたい欲が出ました。

こんなつぶやきだけのブログは書いても仕方ないのだし、今日はダラダラしよ~と。

もう、毎日更新はやめてもいいかな、となりました。

世界に対して有益な記事を書いているならいざ知らず、こんなつぶやきはブログの収益化にとって、マイナスになってもプラスにはならなそうだし。

どんどん変なブログになるだけよ~。

日記でも、役に立つような日記はあるけどねぇ。

でも、もう何も書かないのもさみしいのよ。

では今日の心に留めたい話でも。

歯の詰め物やブリッジなどが取れてしまったら、また押し込まないで、外しておいて、ちゃんと歯医者さんに行きましょうね、っていうお話。

飲み込んでしまった人、2人の話を聞いたので。

1人はブリッジを飲み込んでしまって、自然と出るだろう(出ただろう)とほおってあるらしいです。

もう1人は詰め物を飲み込んでしまって、検査して調べたらお腹の中に留まっていたそうです。

取れてしまったら、観念して歯医者に行きましょうね。

わたしは以前、取れてしまったものを外しておいて、結構放置してから持っていったら、作り直しになってしまいました。

早めに持っていけば、そのまままた付けてくれたと思います。

取れたらすぐ歯医者さんに行こうね。虫歯の時も歯医者さんは早く行けば行くほど安くて、通う期間も短くて済むよね。

でも、なかなか行く気になれないんだよね、って、そんな雑談をしました。

この頃追えていないTwitterを開いたら、3、4時間経っていましたね。

ダラダラです。