NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

行間?段落間?を広くした 全部のブログが面白いことになっている せっせと直さなくちゃ

「行間を広くする」というコードをデザインcssに追加してみた。

今まで、どうも行間が思ったようにならなくて、ここはいいのにこのセクションは空いていかない、ってよくなった。

その度に<br>をたくさん入れて、空けたいところまで空けたんだよ。

で、この頃ははてなモードにしたほうがいいな、と落ち着いていたんだけどね。

どうやらこの<br>をたくさん入れるというのは汚い文章らしい。
<p>・</p>というのもなにも入っていない段落っていうことでよろしくないらしい。

で、わたしはそうと聞いたらすぐやりたくなっちゃうわけで…。

先にいままでのブログで消すべき<br>や<p>・</p>を消してからやればいいのに、先にこれを入れちゃったもんだから、全部のブログがひろーい段落間になっている。

昨日のブログがなぜか段落間が全然空いていなくて一続きの文章になっていたのが、本来のわたしが表したかった姿になっている。

でも、つぶやきはほんとうは段落感なんかなくて、だらだらとながながと一続きになっている感じも好きなのよ。

そうしたいときは、Shift+Enterで改行すればいいってことね?

はてな記法だと1回で改行もう1回Enterで段落が変わるのね。

このコードを入れたら段落の間が広くなりました。

さて、すこしでも直していきますか。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

www.heijitsu-bandman.com