NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

【はてな記法でコードを表示させる方法】はてなブログ コードをブログに載せる

昨日のつぶやき、こちらの記事で解決したんですよ。
はてなブログの場合はこれでコードが表示されるので簡単です。

jksdaba.hatenablog.com

ありがとうございました。

検索する時に、はてなブログって入れるのをつい忘れちゃうんですよね。

で、散々難しいことが書かれていたり、これをダウンロードして…、っていうのを読んだ後に、あ、またはてなブログって入れ忘れていた!と気付きます。

表示されればよしだし、大きく出ているので、いい感じですよね。

【トップに戻るボタン】の記事を書いてから、間違えていないのか、1回貼り付けたものを全部消してから、自分のブログからコピペしてみて、出来るのかやってみました。

とりあえず、わたしはまたちゃんと表示されて機能したので安心しました。

今毎日書くことよりも、ちゃんと記事っていえるものを書かなくちゃなと思っているので、毎日の更新はしなくなるかもしれません。

でも、更新がないと読んでくれる人が0になっちゃいそうだな。

しかし記事を増やしていかないと、グーグルアドセンスに申し込む段階にすらならないわ。

もっと時間が欲しいところです。

【ページのトップに戻るボタン】を作ってみたい方は参考にしてください。

www.nana-zo.com