NANAZOのつぶやき

 【 新ブログへ 】から引っ越し先に行けます

グーグルサーチコンソールを設定したはずなのに未確認になっていた ジタバタし過ぎ

この間、グーグルサーチコンソールをなんとか設定出来たはずなのに、今日見たら、「未確認」になっていた。
なにかやらかしているんだろうね、わたし。

いつも、いろんな設定を、わからないながらも自分でやって、時間はかかるけれど、なんとか自分一人で出来るほうなんだけど、さすがに今回は厳しいわー。

時間がかかるかかる。

子供たちがいてくれたらなー、って考えてしまったけど、いままでそういう系のことで、頼りになったことなかったわ。
今はどうなんだろう?

朝一からそんなんで、そのあと、週末にやる家のことを済ませてから、本当にやりたいことの前に、そういえば、この間、「中見出し」の文字の大きさが変えられなくて、もういいやって、「中見出し」を使わずに「小見出し」を使ってブログを書いていたんだけど、そういうのも奇麗じゃない構成なんだろうな、って妙に気になって、もう一回調べて、チャレンジしてみた。

結局、それもわたしの凡ミスで前回出来なかったみたいだ。

「!important」って入れる場所が微妙に違ったんだと思う。

それから、ちまちまちまちま大きさを変えたり、見出し全部の色を変えてみたりしたけど、結局色は最初のままに戻ったのかな。

記事のタイトルもいじってみたけど、記事一覧のほうも変わっちゃうので、今のわたしにはそれをとめられないので、あまり派手には変えられなかったよ。

あと、気になっているのは、ブログの説明を、好きなところで改行したい。

それと、BOXの枠も段落って見られているようで、この間、段落の幅を大きくしたところからひどく上下が空いてしまうのも気になっているよ。

記事を書くことよりもそういうことが気になっちゃって、ほんとに先が思いやられるわ。

わたしって、道具が揃っていないと、仕事が出来ない人だったんだなぁ。

まあブログは、遊びというか、夢中になれる仕事というか、そんなふうになっちゃっているわ。

いい加減、ご飯食べよう。

そうそう、この間、変になったフッタはなんとなく戻せました。

なんならこっちのほうが、はじめやりたかった間隔に近いわ。微妙な違いだけど。

でも段落じゃなくしちゃったんだけど、フッタのそれはいいのかな、ありなんでしょうか?

だめだな、きっと。

ちゃんと、段落にはしておいて、フッタの段落はこの間隔でね、って指示するんだろうね。

そのうち、出来たらやります…。笑